TELLO ドローン

【TELLO】故障!Ryze Techサポートセンターで修理中なのです

更新日:

もう1ヶ月ほど前に故障したTELLO。その後、しばらく放置していたのですが、同じように故障した人がいて修理から帰ってきたという情報をGW明けにSNSで見かけました。

早速、僕もサポートの情報を調べてメール。必要事項を記載した修理依頼申込書を同封して送付したのが先週火曜日の夕方。先週の金曜日に受取確認のメールが到着。

こういった連絡がくると安心します。

送付に際しては購入した時の外箱に入れて梱包しました。やっぱりこの外箱って捨てちゃいけませんね。

RYZE 修理品受け取りのお知らせ

TELLOの到着とともに物品の確認リストも。それに修理の進捗状況も確認ができるサイトのURLも。

これ受け取ったのが金曜日で土日挟むので明日の月曜日に確認してもほとんど進捗してないんだろうけど、また確認をしてみます。

基本的なことですが、TELLOの開発・製造はRyze Techなんですよね。販売はご存知のようにDJI。なのでTELLOの修理や質問はRyze Techなんです。

ちなみに上記の修理進捗状況のURLをクリックすると下記の画面に。

上記にCASE-NUMBERと横の英数字をいれれば、進捗状況がわかるっていうこと。CASE-NUMBERは先程のメールに記載されています。

早速確認してみたけど、修理受取やTELLO本体の状況の写真も掲載されていました。そして、ぶつけて故障したモーターのところにマーキング用の小さいテープが貼られていたので多分、すでに動作確認をしているのでしょう。

来週中には修理の見積り金額が出て、再来週には受取をしたいなーという勝手な予測です。まあ、それほど修理に時間がかかるとは思ってないのですが。

今回はほんと自分の操作ミスなのでできるだけ安く済んでくれたらなーと。

 

 

-TELLO, ドローン

Copyright© まつけんブログ , 2020 All Rights Reserved.